YouTube無料動画500本公開中|いっこーチャンネル こちら

エックスサーバーSSL化の更新を失敗しない手順はこちら

いっこー

今回はの記事は SEO対策で非常に重要なことになります!!

しっかり対策していきましょう!!

SEO対策をしっかりして記事の上位表示を目指しましょう!!

今のブログ戦国時代では、SEO対策を疎かにしたら稼ぐ事はできません・・・汗

目次

エックスサーバーSSL化ってなに

SSL化ってなんですかー?って思いますよね。簡潔に言うとサイトのセキュリティーですね。

http://ikko-003.com

https://ikko-003.com

気づきましたか?sがあるかないかです。このsは『セキュリティー』の頭文字です。

今のグーグルではhttps化を推奨してるので、必ずSSL化にしないとなのです。

今回はエックスサーバーに特化した、その方法を画像付きで解説していきます。

まだ、ワードプレスのサーバーを契約してない方は、先にこちらの記事をどうぞ

エックスサーバーSSL化更新手順

SSL化エックスサーバー手順

STEP
エックスサーバーのサーバーパネルにログインします

ドメインの『SSL』をクリックします。

STEP
SSL化になってるか確認します

エックスサーバーは、デフォルトでSSL化になってる可能性があるので、ここの数字が『1個』になってれば、エックスサーバーの方の設定は終わっています。

STEP
ワードプレスのダッシュボードに入ります

設定』を選択します。

STEP
httpを手打ちで、httpsに変更するだけです

↓↓↓

最後に下の『変更を保存』をクリックします。

ちなみに『サイトのタイトル』『キャッチフレーズ』も、ここの画面で再設定が可能です。

STEP
ログイン画面が表示されるので、再度ログインすればSSL化成功です

https://に変更されていれば成功です

お疲れ様でした。やってみると、簡単に出来るので必ずSSL化の設定はしましょう。

いっこー

これでSSL化設定は完璧ですね!

何か不具合が出たら、エックスサーバーに直接電話して解決をサクってしちゃいましょう!!

この記事内容を動画で確認する

この記事の内容を上から、動画で確認するにはこちらから。
僕が喋りながら、解説しています。

いっこーYouTubeチャンネルはこちら

ワードプレスを一瞬でキレイなデザインに

SSL化の設定が終わったら、サイトを綺麗なデザインにしたいですね。ワードプレスは『テーマ』を挿入すると、一瞬でサイトやブログが綺麗に生まれ変わります。

テーマに特化した記事も作成してるので、デザインが決まってない人は参考にどうぞ。

質問や問い合わせは、コメントかLINEからお願いします^^

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次